fc2ブログ

お土産お菓子~フロランタン~

           夏休みにもなると久しぶりのお友達など
           会いに行く機会も増えますね
           冷たいものをお持ちしたいけどこの暑さでは
           クリーム系のケーキもクリームがだれるし
           パウンド系はちょっと重いし
           で、一口大のフロランタンなどはいかがでしょう

         フロランタン


フロランタンはちょっと重いけど一口なら食べやすいです
アーモンドのパウンドにアーモンドをのせ
キャラメルソースではさんで
チョコの箱に入れます
これなら落ち運びにも困りません
フロランタン2

一日簿度冷蔵庫でなじませかためたほうが断面はきれいです
これはすぐ切ってしまいましたが・・・・・

前日から会いに行く方のことを思いながら準備をする
いいことですよね

コメントの投稿

Secret

美味しそう♪

とっても美味しそう♪ それからチョコの箱に入れるアイデア・・・とってもいいですね。
夏は2週間ほど一時帰国いたします・・・
2週間なのでとっても短くてやることがいっぱいなのですが
会えたら嬉しいなぁ~
(追伸:ブログお引越ししました♪ 良かったらこちらにも遊びに来てね。)

No title

これは 素敵なギフト
食べやすいし 見た目もかわいい!
さすが アイディアたくさんありますね♪
リスト

プロフィール

nollys

Author:nollys
ティーコーディネーター
フードアナリスト
食育インストラクター
パンシェルジュ
殿、殿下、若君と男ばかりの家族に囲まれています。

東京のど真ん中新宿で、紅茶のお教室、子供のお料理教室を主催しています。
[紅茶教室]
 日程 月1回~ 選択自由制
 基礎講座(4回)基本の紅茶の
入れ方を学びます。
 応用講座   アレンジティーや
紅茶のブレンドなど学びます
 参加費 1回 3500円
(復習用のお茶二回分お土産つき)

[KIDS COOKING]
日程 土日祝日、長期休暇中 
月1回~ 選択自由制
参加費 1回 3500円
 食育をかねて野菜などの旬や保存方法も学びます。

ご興味のある方はぜひ、ご連絡ください
nollys@live.jp

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる